据え置き型をなんとかしてみる 4

据え置きの方はしばらくopus#3をつないでいたのだが、問題発生。

USB-DACモードにしてもバッテリーに充電するようで、つなぎっぱなしだと過充電になってしまう。

かといってつけたり外したりは面倒だ。

 

ふと思いついて、この前買ったヤツに活躍の場を与えようじゃないか。

 

余談だがこいつを活用しようとUSB-CメスUSB-Aオスの変換アダプタをネットで注文。

が、後日送られてきたのはオスメス逆の奴だった。

その旨ショップに連絡、当初のオーダーから12日かかってやっと注文品が到着。

普通郵便は日数かかるようになったなぁ。

 

で、dC05を接続。

なかなか良い。

ハッキリクッキリ鮮やかなESサウンドには変わりないけど。

やはりES9219cはES9018C2M、ES9218Pより確実に音が良い。

あとDSD再生時はちゃんと青色のインジケータとなるのを確認した。(スマホでは緑)

 

当面はこれでいってみよう。607にケーブルのプラグがぶら下がっているようにしか見えんが。