rawファイルがやたら重い

rawファイルはTime cupselにUSB接続したHDDに保存していたのだが(nasのようなもんだ)、OM Workspaceで開くとやたら重い。

カメラのSDから大量にコピーしたら一段と重くなって我慢できないレベル。

これはnasのファイルを開いているせいか。

ということでmac mini直結の外付けHDD導入を決意。

適当にケースとHDDをAmazonに発注。翌日着。さすがAma

www.kuroutoshikou.com

 

www.seagate.com

USB3.2だけど初めてthunderboltのポートが活躍したよ

本当はthunderboltの外付けHDDにしたかったんだけどね

でrawファイルをコピーしてOM Workspaceで開いてみると

ストレスなく開けた。

やっぱり転送速度だったんだね。

最近のHDDは静かで良き。