NUARL N6mini2SE

数年前のフラッグシップNT01AXからのトレードアップ(いや、ダウンか)。

振動板にCNTを使っているようなので、とんと聴かなくなったNT01AXと交換しようと思った次第。

音はズバリAAC接続でもここまできたかと。

進化はドライバよりも新Socの力が大きいと思う。

と同時にAACの限界みたいなものも感じさせる。

HiFi的にすごい音ではなく、普段使いにピッタリの軽快なバランスの良い音だ。

NT01AXよりも若干周波数レンジは狭いようだが、中低域の膨らみは抑えられてよりニュートラルになった感じ。

NT01B→NT01AXと同社のTWSを使っているが音調は一貫しているように思う。

また、ハウジングが小さめなので耳への収まりも良い。

いくら音が良くても大きく重いと耳からの脱落を心配しながら音楽を聴くことになる。

トレードアップは大正解。