n141ワイモバiPhone5s→SE2020

ワイモバn141 sim は最新機種で使えるのか

バッテリーのヘタリが限界MAXのワイモバiPhone5s

SE2020がお手頃価格なので初めてのsim差し替えに挑戦

ネットを漁るとiPhone5sに刺さってるn141というsimはすんなり行かないという記事がチラホラ

SE2020アップルストアで買っちゃったけど大丈夫なのか(iPod化の危機)

すんなり行って拍子抜け

震える手で細かすぎるsimを差し替えていざ電源ON

画面指示通り5sを隣に並べると勝手に移行していくのね

スゲー

移行終了して画面左上を見てみると

Y!mobileと棒グラフが

APNとかのインスト要らんのか

試しにWiFi切ってみるとちゃんと4Gと表示されている

何もすることなかったのかー

@yahoo.ne.jpはどこ行った

嬉々としてぐるぐるいじって気がついた

ワイモバのデフォルトメール@yahoo.ne.jpはどこ行った?

iCloudとMMS(私の場合はPHSからの引き継ぎ)のアカウントは移行しているのに@yahoo.ne.jpは移行しないのか

そこで思い出した

iPhone5sの初期設定を

ワイモバのサイトの初期設定メニューの中にメールとソフバンのWiFiスポットなどの一括設定があるのでインストール

f:id:nikichi3:20200518142635j:plain

無事@yahoo.ne.jpを確認

結論

ワイモバiPhone5sからSE2020への移行は何の問題もない

あ、プロファイルの一括設定はお忘れなく