SENNHEISER CX300s

f:id:nikichi3:20220122204914j:plain

シュアがけできないタイプのイヤホンなので余り注目されてないが、音は手持ちイヤホンの中で一番。(高級なやつは持ってないのでアレだが)

CXシリーズ伝統のドンシャリだが、中音域のきめの細かさが好み。

CX300はクソガキだったが、時を経て突如イケメンになって現れた感じ。

きめ細かくかつ小気味の良い鳴りっぷりで楽しく聴かせてくれる。

 

音は一番なのになぜ常用ではないのか。

歩きながら聴くスタイルの多い小生の場合、コードのタッチノイズ軽減はマスト。

タッチノイズ軽減にはシュアがけと編み込みコードが有効と思っているのでどうしてもコイツは残念ながら常用にできないのだ。

 

ところで同じメーカーでもモデルによって全く音が違ういうケースがままある。いや多い。

SENNHEISERの音調はハイエンド(店頭での視聴だけだけど)からエントリーまで一貫していると感じているので安心して試聴なしで買える。